カレーという魔物

最近私はダイエットをしています。炭水化物を抜き、油物は控え、着実に体重は落ちていました。

私には奥さんがいるのですがちゃんとダイエットに理解を示してくれて、作る料理を制限したりと色々と気を遣ってくれていました。


しかし、、、

 

昨日の夜バターチキンカレーが忽然と食卓の前に現れました。
終了のお知らせです。
なぜって?

美味しすぎるからです!


こんなものに逆らえる術を私は持っていません。

私はそれでも少しでも太らないようにと
『50回噛んで食べたら太らない』
そんなネット記事を見たことがあったので、それを信じて噛みまくり食べました。
これでこの日は乗り切りました。
体重は少し増えたぐらいで堪えました。

がしかし。。。


『昨日の残りがあるの〜食べてくれるよね?』
次の日もバターチキンカレーが出てきました。。。

あんなにも私の体に気を使いダイエットメニューを考えてくれた奥さんはどこに行ったのでしょうか、、、カムバック。奥さん。

 

そうです。
私は見事なまでに太り今ではまたダイエットに苦しめられる日々を送っております。

カレーはもう出さないで下さい。奥さん。