プチミニマリストになって良かった事

最近、私の家では物を捨てるということがブームになりました。


家のタンス。捨てました。
ソファー。捨てました。
テレビ。押し入れに直しました。
レンジ。ブックオフに売りました。
服。死ぬほど捨てました。
本。積読の相棒たちを全てブックオフに売りました
押し入れの中。ほとんど捨てました。

もう何も残ってないんじゃないか?と言うぐらい捨てました。

 

最初は、、、
捨てすぎた。やってもうた。
と思っていました。
私は少しADHD寄りなところがあるためやると決めたらとことんやってしまいます。

テレビを押し入れに直したのでゲームも全て売りました。

 

【感想】
もうどんな家でも住めそうなぐらい身軽です。笑

躊躇はしましたが利点もありました。
捨ててみることで気づいた事は
必要なんじゃないかな?と思って置いておいたものはほとんど必要がないこと。まじでいつ使うねん。と気付かされました。

そして必要なかったと気付けた事で少しずつ自分にとって本当に必要なものを手に入れられるようになってきたような気がします。
人は所持できる限度がある。と言う事を聞いたことがあります。


これは両腕。とかそうゆうことじゃなくキャパの話ですね。
キャパはちょっと必要なものをいっぱい持っていると本当に必要なものが手に入らないよ。というものでした。

プチミニマリストになって良かったなと感じましたとさ!!