デートの必須条件

どうも!しみっちゃんです! 今回、デートではこんなに大きな役割を担っていたのか!という話です。 それは、、、 グルメです。 最近私の奥さんが大豆アレルギーになり、外食がほとんど出来なくなりました。 更に私は最近、節約にはまっていまして、100円…

ミニチュアダックス2匹との生活🎶

犬って天才やな〜って思うことがあります。それは、、、家に飼い主が帰ってきた時の喜び方です。尻尾がとれるんじゃないかと思うぐらいに右に左にブンブン振って走って出迎えてくれるわけですよ。そんなもん!愛してまうやろー!って話です。笑 我が家にはミ…

映画!君に読む物語!

最近、改めて見た映画がタイトルの通り『君に読む物語』です。この映画は本当に切ない映画で凄く悲しいのだけどそれがとても美しくもあり本当に不思議な気持ちにさせられる映画でした。 若い時に出会った二人は恋に落ち、色々と紆余曲折を経て結ばれるが、彼…

名著!嫌われる勇気!

私が今まで読んだ本の中でかなり印象に残っている本です。嫌われる勇気、、、タイトルだけ見ると『強引に押し通せ!ザ!自己啓発!』みたいな印象に見えましたが内容は全く違いました。 この本の内容は先生と教わる生徒のような人との二人の会話形式で構成さ…

プチミニマリストになって良かった事

最近、私の家では物を捨てるということがブームになりました。 家のタンス。捨てました。ソファー。捨てました。テレビ。押し入れに直しました。レンジ。ブックオフに売りました。服。死ぬほど捨てました。本。積読の相棒たちを全てブックオフに売りました押…

カレーという魔物

最近私はダイエットをしています。炭水化物を抜き、油物は控え、着実に体重は落ちていました。 私には奥さんがいるのですがちゃんとダイエットに理解を示してくれて、作る料理を制限したりと色々と気を遣ってくれていました。 しかし、、、 昨日の夜バターチ…

自己紹介

私は本日より副業を始めて行こうと思いここに登録をしました。クラウドソーシングなどから受注するスタイルの副業はどうしても自分には合っていないと感じていました。それはやはり本業もあるため自分のペースで出来ないからです。単価は決まっているため数…