映画!君に読む物語!

最近、改めて見た映画がタイトルの通り『君に読む物語』です。
この映画は本当に切ない映画で凄く悲しいのだけどそれがとても美しくもあり本当に不思議な気持ちにさせられる映画でした。

若い時に出会った二人は恋に落ち、色々と紆余曲折を経て結ばれるが、彼女の方が記憶が消える病気を患います。
そして今まで一緒に過ごしてきた男性の記憶も全て失い、二人の間に出来た子供の存在までも忘れてしまいます。

しかし男性は諦めずにずっと奇跡が起きると信じて日記のような物語を何年も何年も女性に聞かせ続けるという物語です。
その日記を読み聞かせた時は5分ぐらい記憶が戻ることもあります。
そこで抱き合うのですが、5分も経てばまた記憶が消え、知らない男性に抱きつかれていると泣きじゃくります。

男性からすると悲しくて悲しくて仕方ないと思いますがそれでも女性のことを一途に愛し、物語を聞かせ続ける。そして結末は、、、

と言うストーリーでした。
この作品を作られた作者様。えぐいです。でも素敵すぎました。
もうなんとも言えない気持ちになります。
ぜひ見てほしいです!

ちなみに奥さんもこの映画を見てこんな夫婦でいられたらいいね。と泣きじゃくってました。笑

物語を作れる人はやはり凄いですね。
尊敬します。

私はこの映画を見て曲を作ってしまった程、感動しました!
また皆様も見られた際は感想など教えてください☺️✨
ではまた!