ミニチュアダックス2匹との生活🎶

犬って天才やな〜って思うことがあります。それは、、、
家に飼い主が帰ってきた時の喜び方です。
尻尾がとれるんじゃないかと思うぐらいに右に左にブンブン振って走って出迎えてくれるわけですよ。
そんなもん!愛してまうやろー!って話です。笑

我が家にはミニチュアダックスが2匹。
クリーム色のスズちゃんとブラックタンのラブちゃんがいます。
もともとスズちゃんは恐怖症なのか精神が安定しない子でした。
それもあり新しくラブちゃんを飼おうという結論になり今に至りますが2匹は凄く仲が良く見ているこっちまでほっこりします。

寝ている時はこれでもかってぐらい腹を見せ、警戒心ゼロの無防備状態。
こんなにも心を許すことって人っててきるのかな、、、とか考えるとあそこまで素直な方が人生幸せなのかもな〜とか考えたりもします。笑

ADHDの僕と双極性障害の奥さんと精神的に不安定なスズちゃんとあっけらかんとしているラブちゃんと4人で仲良く暮らしています☺️✨

動物を飼う事は命の大切さを実感できる不思議な体験なように思います。
夫婦だけではなかなか難しい命の尊さを、子供、ペットから教えてもらえてるのかな〜と思う今日この頃です!

破天荒な家族ですがこれからも仲良く愛情深く前に進んでいこうと思います✨